お金がない時はどうする

お金がない時はどうする?って持ってる人から徴収するのが一番効率的だよね。

私、結構パパ活でお金もらってたよ?高校生の時くらいから。

だって、その当時なんて、その辺歩いてたら、向こうから声かけてくるんだもん。

お金あげるからって。

それでご飯食べたり、カラオケしたり、ドライブもしたな。ちょっと怖かったけど。

エッチなことされる心配もあるんだけど、当時は自分が18歳未満だからさぁ。繁華街とか人が多いところだったら、叫べば一発で逮捕されるの向こうだし。

だから、お金がない時はどうする?って本気で困ったことなかったんだよね。

親もフツーに働いてる人たちだから、生活には困らないし。

父親も、おじいちゃんとかおばあちゃんとかも、お小遣いくれたりするしさぁ。

お金がない時はどうする?って困った経験があんまりないわけ。

そういう星の下に生まれたのかなーって今は思うけどね。

だって、その後、大学に行った、そこで告白されて付き合った、彼がなんかボンボンだった。

卒業してから、就職して3年で彼が地元に戻るって言うんで、結婚して一緒に某地方都市に。

それからは専業主婦。

お金がない時はどうする?なんて考えたことないよ。

自分もそんなに無駄遣いするタイプじゃないし、パパ活時代からの貯金、まだ持ってるし。一部は投資に回してるし。

お金がない時はどうする?って必死で考えなきゃいけない人たちってさ、お金の使い方が下手な人たちなんじゃないかなーって気がするんだよね。